人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常の出来事や趣味等の話題を徒然なるままに公開中デス


by spimari0117

東京ゲームショー2010 レポート?

東京ゲームショー2010 レポート?_c0211030_1546194.jpg


今年も、毎年恒例の、
「東京ゲームショー」へと遊びに行って来ました。
とはいっても、今年はあまり時間が無く、
満足にゲームショーを満喫することは出来ませんでしたが・・・
写真とコメントで、少しでも会場の雰囲気を味わってもらえたら嬉しいです。

東京ゲームショー2010 レポート?_c0211030_15485697.jpg


チケットはこんな感じのです。
毎年、少しずつ派手になってきてるような・・・・?ヽ(´ー`)ノ

東京ゲームショー2010 レポート?_c0211030_15505061.jpg


会場時間直前の、毎年御なじみの行列風景をパシャリと。
今年は思ったより少ないな?と思っていたのですが、
どうやらこの列は、優先入場の人の列だったみたいです。
私が並んだ一般入場の列は・・・・
酷い有様でしたw(画像はありませんwwww)

少し歩き、手荷物検査を受けて、いよいよ会場内へ!

東京ゲームショー2010 レポート?_c0211030_155413.jpg


まず最初に周ったのは、私御贔屓の「スクウェア・エニックス」のブースです。
今年も去年と同じく、巨大なチョコボが私を迎えてくれました('∇')

巨大なスクリーンが設置してあり、新作ゲームが次々と紹介されていました。
そんな中でも、やっぱり注目したのは「FF14」でした。
紹介時間はそれほど長くはなかったのですが、やっぱり綺麗な画面でしたねぇ・・・
見ていて本当に感動しました。
まだまだ未知の部分が多いこのゲームですが、
環境が整えば、是非プレイしてみたいものです。
でも、時間がない・・・かなぁ・・・とも思うわけでw

同じブース内では、注目のソフトもいくつか紹介されていました。
その一部を写真で公開してみます。

東京ゲームショー2010 レポート?_c0211030_1623995.jpg

東京ゲームショー2010 レポート?_c0211030_164711.jpg
東京ゲームショー2010 レポート?_c0211030_1653493.jpg

東京ゲームショー2010 レポート?_c0211030_1662387.jpg
東京ゲームショー2010 レポート?_c0211030_1681270.jpg
東京ゲームショー2010 レポート?_c0211030_1683850.jpg
東京ゲームショー2010 レポート?_c0211030_1693872.jpg


そして、スクエニブースの隅のほうには、こんなものまで置いてあったり・・・・
東京ゲームショー2010 レポート?_c0211030_16115147.jpg



冒頭でも書いたとおり、
今年はちょっと時間が無くて、
結果としては、このスクエニブースしか周る事が出来ませんでした・・・orz
本当ならもっと、あちこち時間をかけて周りたかったんですけどね(´・ω・`)



会場の様子です
東京ゲームショー2010 レポート?_c0211030_16164763.jpg
東京ゲームショー2010 レポート?_c0211030_1617250.jpg
東京ゲームショー2010 レポート?_c0211030_16171459.jpg



「モンスターハンター」のブースです
東京ゲームショー2010 レポート?_c0211030_1619854.jpg
東京ゲームショー2010 レポート?_c0211030_1619228.jpg
東京ゲームショー2010 レポート?_c0211030_16193996.jpg
東京ゲームショー2010 レポート?_c0211030_16195749.jpg




去年と同じく、今年も駆け足気味のレポートになってしまいました・・・
それでも、会場の雰囲気を感じてもらえたら、私は嬉しいです。


まだゲームショーへ行ったことが無い人も、
一度は遊びに行って貰えると、きっと楽しんでもらえると思います。
ただし、人の多さは覚悟してくださいねw
私はとにかく背が小さいので、人の波に押し流されて、
埋もれてしまうことも多々ありました・・・・・w

それでも、発売前の新しいソフトを見たり、体験したり、
そういう事が好きな人には、もってこいのイベントだと思うので!

ではでは、今回はこの辺でヽ(´ー`)ノ
by spimari0117 | 2010-09-19 16:25