人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常の出来事や趣味等の話題を徒然なるままに公開中デス


by spimari0117

学者(SCH)

私がFF内で何かをする時、学者で居ることが殆どです。
理由として、AF及びレリックがとても可愛いこと(*´Д`*)
一番注目するべき点は、他のジョブには無い、ミニスカート姿が出来ること。
なんだかんだ言っても、今までにはなかった装備なので、
とてもお気に入りなわけです(/ω\)

あくまで、「自己満足」のレベルですが、
今回は私の学者としての装備などを晒してみたいと思います。

「ここはちがうだろ!」とか。
「あの装備持ってないなんて酷いですね;;;」
などの意見は受け付けませんのでそのつもりでw


学者(SCH)_c0211030_1403717.jpg

まずは、学者の通常のアーティファクト(AF)時のスクリーンショットです。
全てはまず、このアーティファクトから始まります。
最初にこの姿を見た時は、まさに一目ぼれでした(/ω\)
当初、学者のレベルは上げる予定はなかったのですが、
ある時この姿を他の人がしているときに見かけて、
それからすぐに学者のレベルを上げ始めたのは言うまでもありませんw




学者(SCH)_c0211030_1425137.jpg

そしてこちらが、レリック装備。通称「AF2」と呼ばれている装備です。
私は週一で、裏活動(デュナミス)に参加させて頂いているのですが、
その時に(σ´Д`)σしたのがこの装備たちです。
コツコツと集めて行き、最後に全て揃ったときは本当に嬉しかったのをを覚えています。



ついでに(?)私の装備品などを公開!

●メイン武器●
各種属性杖
●グリップ●
Rストラップ
●矢弾●
ヘッジホッグボム
●頭●
アギュトボード スカラーボード
●首●
ビークネックレス+1 ダークトルク エレメンタルトルク
●耳●
ロケイシャスピアス 磁界の耳 モルダバイトピアス
●胴●
アギュトガウン スカラーガウン
●手●
アギュトローファー スカラーローファー
●指●
セルケトリング タマスリング バルラーンリング
●背●
プリズムケープ アレスターマント ギガントマント
●腰●
オーシャンロープ ヒエラーキベルト ペニテントロープ
●脚●
アギュトパンツ スカラーパンツ
●足●
アギュトローファー スカラーローファー

かなり簡単にですが、この装備たちを各グリモア時や、
机上演習時等で使い分けております。
まだまだ欲しい装備はあるのですが、先立つものがありませんw
またコツコツお金を貯めて、買わないと・・・(ノ∀`)

ということで駆け足にですが、これが私の学者の様子?ですヽ(´ー`)ノ
by spimari0117 | 2010-01-04 14:18